痛風記 vo.2

またしても勃発です。今回はかなり酷く、

一ヶ月半経過という所です。始めは右膝に

出たのですが、これが厄介な事に膝頭の上と

下で出たものだから、膝は完全に曲がらない

状態で、もうトイレが恐怖この上無し。

想像してみれば分かりますが、なんせ膝が

全く曲げられないのですから・・。

一週間程度で痛みと腫れは大分おさまり、

もう治るかな?と思っていたら又、同じ場所

で痛みが再発。二度目は膝頭の上だけでした

が膝はほとんど曲がらす、悪戦苦闘の日々が

続きます。そして三度目・・。もう足をちぎ

りたくなりました。ちまみに言うと、二度目

以降の痛みは激痛ではありませんが、それで

も、まともに歩く事はできません。そして三

度目の発作が治りかけている頃、又、悪魔は

舞い降りました。今度は左足のくるぶしに

勃発。半端じゃない激痛で鎮痛剤投与も痛み

は軽減せず、その日は一睡もできませんでし

た。もう、こうなると  にっちもさっちもい

かない。両足に発作を抱えた状態では杖を

ついても歩けず、部屋の移動は這いつくばっ

て何とかという感じ。右膝も治りかけといえ

ども踏ん張りが利くわけではないので、一度

腰掛けてしまうと、もう立つ事すら出来ない

です。医者に行き血液検査をやると、尿酸値

8.8とま~ま~高い数字。基準は7.0なので、

ビックリする数字ではありません。世の中に

は15.0なんて強者もおります。

痛風歴が長いとこういった症状を起こすみた

いです。痛風の放置は合併症を引き起こす

リスクがあるので、きちんと治療もしくは

体質改善が必要です。もう、こんな思いは

したくないので、キッチリ治療していきます

。が、しかし  この痛風という病気は痛みが

引くと嘘の様に痛みがなくなります。喉元

過ぎればなんとやらで、きずけば又ビール

飲んでます。痛風の痛みなんか忘れてぷはー

って。本当に気を付けなければですね。

腎臓悪くして、透析はゴメンです。